いまさら・・・

新年でございます。←ホント、いまさら・・・
お正月も、とうに過ぎました(^^;)
「おめでとうございます」 と、言うのもはばかられます(苦笑)

寒いですね。
会津も雪三昧です。

会津の出身ではない私も夫も、さすがに6年目ともなれば 慣れてきました。
そして今日も雪が降ってます。。。


さて、新年の仕事初め!
citronさんに納品に行ってきました。

いまさら・・・
去年から たらたらと作っていたネックレス。
赤い蝋引きの紐で繋ぎました。
センターには、アラゴナイト。
脇役には、ローズクォーツ。

内側にもう1つのネックレスがあって、アマゾナイトとデュモルチェライト。
2つのネックレスを1つにしました。

あまり長くはならないけれど、ちょっとインパクトのある出来栄えです。

寒い冬では、目立たないかな?
襟首の開いた服だと 存在感がありそうです。



お次は、
いまさら・・・
スモーキークォーツです。

タンブルを、蝋引きの紐で包んでいくのは いつもの通りだけど
いつまでも同じ事をしてるのって、飽きちゃうんです。

あんな事が出来たらなぁ・・・
こんな事が出来たらなぁ・・・
どうしたら出来んのやろ?

なんだか、常に考えているような気がします。
それが、具現化したのがこれです。

そうそう。
citronさんに納品してた時、「赤ちゃんの頭みたい♪」って、娘さんに言われましたicon06
あぁ、そっかーw 子供の発想・視点って、面白いなぁ。
そんな事、思いもしなかったわ。

いいなぁ。子供の頭脳が 欲しいかも・・・
それはそれで、まずい?


スモーキークォーツは、大地との繋がりを強くしてくれるとか・・・
安心とか、心を落ち着けてくれる石みたいですね

ころん ころんとした、オムスビの形をしたスモーキーに赤ちゃんの頭☆

きっと、ほっこりとした笑顔が湧き出てくるかもしれないですね。





菊理媛 at 2011年01月09日10:21 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。