お・・・奥歯が(o´_`o)

奥歯が痛い。。。
肩こりです。

100均で買ったマッサージ棒 活躍中♪


夫が出張中なのをいいことに、我が天下!!
好き勝手やってます。


ところがね 時間があるのに思うように進まない マクラメ編み。

絶対に揃えておかなくちゃいけないラインナップは作ったけど


まだまだ作りたいブレスレットがあるのよ。
他にもやらなくちゃいけない 事もあるし・・・


ゆっくりお風呂にでも入っかな(o^^o)
お供にビール マッサージ棒、連れてきます(笑)  

改名です。

『あいづミニ手づくり市』の準備中です(^^ゞ

3月11日だと思い込んでて、ツイッターを見てたら ありゃ?
1週間 間違えてたやんけーーー!
おーまいがっ∑(゚□゚;)ガーン

とは言え・・・時間は着実に進んで行くので(だれか3日くらい 止めてくんないかな?w)
手を動かすしかありません。


いろいろ試行錯誤の日々。
変えていく事。
変えては いけない事。

思うところがあり、名前を変えました。
菊理媛 (くくりひめ) と、名乗る事になりました。
日本書紀に出てくる、マイナーだけど女神様のお名前を 拝借です☆

すでに、この名で通っているところもあるのですが、猫魔ヶ岳の名前も捨てがたく・・・
けれどアッチコッチも 紛らわしいので、統一することにしました。

あとは、ついっとの方をどうすっかなぁ?

まぁ、追い追いに(^^;)

これからも、どうぞ よろしゅうにm(_ _)m♪  

虹色+1 (o^-^o) ウフッ


カラフルで 賑やかなブレスレットを作るのは、うきうきします♪



虹色がいいなぁ・・・
ケド、7色は 編む都合上無理なので、1色プラス。

ハートの形のアベンチュリンと、ニュージェイドを編みこんでみたら
(・・。)ん? 子供っぽくなった?



ただひたすら、同じ動作の繰り返しで編むブレスレット。
まるで座禅をしてるような気持ちになります。

・・・座禅って、経験ないですけどねσ(^_^;)


ブレスレットの太さを変えたり、編みこむ石の大きさ・種類・・・
うん。いろいろなバリエーションが 考えられるわ!
  

ピンクエピドート

って名前の可愛らしい石。

石を『パワーストーン』として見てたのは、アクセサリー製作を始めたばかりの頃だけ。
今は、意味 とか、効果 は意識していません。

相性なんて、まーーーったく無視(笑)

こんなことを書いては、怒る人もおるやろねぇ(;^_^A アセアセ・・・



人にも相性があるように 石にも相性があってもいいと思う。
けど、一緒にいるうちに仲良くなることだって あるじゃない。
どうしても どうしても、いけ好かねー゛(`ヘ´#) ムッキー っていうなら、
自然と身に着けなくなるんじゃね?
と、思うわけです。

ゴムが切れた! なんか良くないことの前触れ???
なんてのも、あるかもしれないけどさ   気にしすぎは体に毒です(^^;)

本当は、“石”のせいじゃない。
幸せも喜びも、自分の中にあるのよ。

そう考える私 猫魔ヶ岳あき ですから、石を買う時のポイントも
効果・効能、相性なんか 考えてません。

この石 キレイやわぁ~~。
  とか
あんなんに使ったら、かっこいいかもなぁ。

なんていうのが基準です。

ピンクエピドートも そう!

うっすらピンク色で、桜みたいで、めちゃラブリー♪



だから、らぶりんなブレスレットにしました。
かなりライトカラーのアクアマリンとペリドットのチップを添えて・・・

このブレスレットもCitronさんに納品済みです。

このぐるぐる巻きのブレスレット、ご好評でうれしい限りなのですが
製作時間が やたらめったら掛かります。

たくさん作りたいのに、出来ないのが残念なところです(。>0<。)  

気が付けば、オパールばっか

citronさんに納品してきましたー!!

何かといろいろ ございまして、夫の出張が主な理由なんだけどさ(^^;)
年末以来。
お久しぶりでした。

試行錯誤。
改良を加えて、two wayブレス。


1連で使えば、ブレスレットじゃなくて ネックレス。

ぐるぐるっとねじれば

ブレスレットとして 使えるシロモノ。

わりとキッチリ編んでるので、クセが付きにくいみたいです。
というのも、試作品として編んだものを使っているので、体験済みだったりするのですが・・・。

イエローオパールで作りたいな。
リバーストーンが合うかも?
手に取った石が、リバーストーンと思い込んでいました。

ん?
アフリカンオパールじゃん(;^_^A
だば、ピンクオパールもいいんじゃね?

ふふふ(o^-^o)
オパールは、仲良しやね(笑)




他にも納品しています。
また後で、ご紹介しますヽ(*^^*)ノ