ローズクォーツとセラフィナイトのブレス



私の本業・・・パートですけどね(^^;
繊維関連の仕事をしてます。

PCを使っているので、時にはすごく疲れます。
仕事ですから、イライラもするし 怒る時もあるし 虚しくなる時もあります。

・・・みんな一緒ですよね。

先月は、そんな月でした。
いくら頑張っても、報われた気がしなくて 気力ばかり使って
「あぁ、今の私 アンバランスだわ」 なんて感じていました。


そんな時に、ちょっとだけ
癒してくれるのが、パワーストーン
もといっ!
パートナーストーンです。

このブレスを作った時は、心が疲れている時でした。
 報われたい。
  癒されたい。
   認めてもらいたい。
そんな想いでした。

もう、何も考えずに目に付いた石を ただ 無心で繋いでいました。
出来上がったこのブレスは、そんな私の心を理解してくれたように想います。


『大丈夫だよ。あなたはあなたのままで充分 魅力的です。
 自分を信じて。。。自分を愛してね。』


そんな事を言われた気がします。

気がしただけです!!(笑)



使用した石は
ローズクォーツ  :(6mm・8mm)
セラフィナイト   :(8mm)
    水晶    :(4mm・6mm)
 ムーンストーン :(6mm)
デュモルチェライト:(6mm)
  ロードナイト  :(4mm)


セラフィナイトとデュモルチェライトは初登場ですが、
今回はセラフィナイトの紹介をしましょう。

セラフィナイト 
    和名  : 斜緑泥石
モース硬度  : 2~2.5
    意点  : とても柔らかい石ですので、衝撃を与えると割れることがあります。

とても美しく、深い緑色の石です。
深緑色から黄緑色までと、色の幅があると聞きますが、
私が見た範囲では、この深い緑色が多いと思います。

深緑色の中に浮かぶ、銀色の天使の羽。
この石の名付け親は、そんなイメージを持たれたようですね。
セラフィム(織天使)にちなんで、名付けられたそうです。

産地はロシアのバイカル湖付近が有名だそうです。


パワーストーン的には、とてもヒーリング力の強い石らしいです。
頑張りすぎてなかなか休めない人や、穏やかに暮らしたい人にお勧めです。

どーりで(笑)
自分で言うのもなんですが、ホント 頑張ったと思うもん(爆)



とても繊細で優しい石なので、個性の強い石と一緒だと引っ込んでしまうそうです。
臆病というか・・・引っ込み思案というか・・・。


この石が美しい緑色なのも “セラフィナイト” という、名前になったのも
全てが納得できてしまうような石だなぁと・・・そう想います。


このブレスレットも昨日citronさんに納品してきました。  

ロードナイトとターコイズのブレス


以前、citronさんに、納品してた物を
1度持ち帰り、リメイクしました。

ロードナイトとターコイズ
それから、水晶とローズクォーツ、ムーンストーン
小さなアメジスト

このロードナイト
ちょっと色が濃いかしら?
出来るだけアップにして、写真を撮ってみると

こんな感じ。。。
う~ん
あんまり変わった気がしませんね(^^;


オーストリア産のロードナイトです。
深みがあって、紅梅のようなこの色に惹かれて購入しました。

ムーンストーンやマザーオブパールと組み合わせても
その優しさが引き立つと想います。

けれど、今回はターコイズと一緒。
『可愛い・愛らしい』 だけではなく、清々しさも加えたくて・・・


愛と勇気のコンビネーション
前に出て行くパワーとアピール力が高まる
恋愛におけるトラブルの解決


などの意味があるそうです。


明日、citronさんに納品する予定ですが、行けるかなぁ?(笑)