石や アクセサリーとは関係ないかもしれないけれど・・・

人との別れ って、いつも悲しいものです。

彼女と出会って、5年?6年?

その彼女が、天国に旅立ち 3ヶ月が経過しました。



出会った時はもう 癌を患っていました。
余命宣告もされていました。

「余命ってなんなん? 医学の知識がある人が、統計と経験に基づいて出した目安やん。」

そう言った彼女の口癖は 「負けへん☆」 でした。

その言葉通り 彼女の体から がん細胞は、一時 消えて無くなりました。


すごいと思いません?
生きる希望は、奇跡を起こしました。
もちろん これは、彼女の努力の賜物。
なんの努力もなく、奇跡は起きません。。。



昨年の夏 彼女に会いに京都を訪れた時、やっぱり 彼女は生きる希望に燃えていました。
癌を治療しながら 働く人の為にNPO法人も立ち上げて、自分の道を突き進んでいました。

生きる希望。

これがあるから大丈夫。
今はちょっと具合が悪いけど、きっとまた いつものように立ち直ってくれる。
彼女の周りの人は みんなそう思ってたし、
彼女自身も 「負けへん!」 そう、言っていました。
もちろん、私もそう信じて疑わなかった。




彼女が頑張っているから、私も頑張らなくちゃ!
いつの間にか、そう思うようになっていました。
彼女を励ますと同時に、私自身も頑張れていたのかもしれません。



2010年9月11日 13:27
彼女は、旅立ちました。








いつだったか。。。

あきちゃん♪ 未来のアクセサリー作家さん(^^)

そう言われたのが、ちょっと くすぐったくて   けど 嬉しくて・・・

その言葉が、今の私を支えているのは 間違いないのです。



今でも、彼女がひょっこり現れて
「あきちゃ~ん」て、かわいい声で呼んでくれるような気がしちゃいます。

今でも 本当は ちょっとツライです。

けど、頑張らなくちゃ。

きっと、見ていてくれるような気がするから。



新年には相応しくない日記ですね。

けど、これが私の新年の抱負です。

彼女も好きだったパワーストーン 

アクセサリー作りに精進!精進!



菊理媛 at 2011年01月09日10:34 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。