高貴な石 アメジスト

昨日のブログで『ロウ引きの紐が好き』と言ったばかりですが(^^;
テグスで繋いだブレスレットです。
高貴な石 アメジスト
この子もcitronさんに納品したものです


4mmと2mmのアメジストと4mmの水晶を使っています。

アメジストの和名は“紫水晶”
まんまですね。

名前の通り、水晶の仲間です。
鉄分が含まれると紫色になります。

色ムラがある石のようですね。
紫色が深く一様であれば上質なアメジスト・・・のようです。

モース硬度は“7”
昨日のローズクォーツと同じです。

アメジストも日光退色しやすい石です。
おてんとさんの当てすぎには注意が必要です。





私には、超能力も霊感もありません。

よって、石を読む・・・

とか

人に合った石を選ぶ

なんて事はできません。

けれど、この石は気高く、誇り高い女性のようだわ

そう思いました。



4mmと2mmの小さな石だけれど、こうやってブレスレットに繋いでいくと

うん・・・我ながら良い出来栄え♪

なんて(^^; 

自画自賛ですみません。




このデザインは、私のオリジナルではありません。

自分で購入したブレスレットと同じデザインです。

つまり・・・パクリです(苦笑)



購入したブレスの糸が、ある日 切れてしまいました。

守ってくれたのかな?

そう、思います。

その後 辛い出来事が起きたのですが、なんとか乗り切ることが出来ました。

そのブレスと同じデザインなら、きっと素敵なことが起きるような気がして・・・








菊理媛 at 2009年11月10日16:22 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。